「筋膜マッサージ®」の創始者である磯崎文雄(いそざき・ふみお)先生が提唱する、視力回復法「アイダンス」。
スマホを手放すことができない今、老若男女が抱える「目の疲れ」を癒すため、チアサポはアイダンスを広く発信していきたいと考えています。
チアサポでは、アイダンスを分かりやすくお伝えするため、専用のカテゴリを用意し、どのように目の運動に取り組むのかを配信して参ります。
みなさんもぜひ、「目の筋膜をリリースする新しい視力回復法」をお試しください!

磯崎文雄 先生 プロフィール
I.P.F.研究所主宰。Ainamana代表。
筋膜マッサージ・ビューティ筋膜マッサージ創始者。ヨーガ研究・指導者。
自身の腰痛をきっかけに筋膜理論に出合い、治療師を志す。
ホリスティック医学の一環として、筋膜理論の研究を続けるかたわら、日本人の体に合った独自の筋膜マッサージ法を確立。
32年間で8万人以上の治療を行ってきた。その的確な施術と即効性のある治療法は、多くのアーティストやプロスポーツ関係者にも広く信頼されている。

磯崎先生からのメッセージ
多くの体の痛みやコリの原因は患部の筋肉や骨にあるのではなく、筋肉や骨を包んでいる「筋膜」にあることが多いそうです。
「第二の骨格」といわれる筋膜は、私たちの体の各組織をぴったりと包みこみながら、筋肉と筋肉をスムーズに動かす役割をする大切なもの。この筋膜のねじれや歪みをとることが、体の痛みやコリを消すことはもちろん、視力回復や老眼等にも有効とのことです。
約30年以上にわたり筋膜マッサージを研究してきた磯﨑先生が考案した「アイダンス」は目の筋膜をリリースする新しい視力回復法です。


【アイダンス 本誌表紙】